SSブログ

夫の加齢臭が耐えられない・・・ファブリーズが効果ない加齢臭対策とは [夫の加齢臭耐えられない]

夫の加齢臭に悩む人は
後を絶ちません。

あなたはどうですか?

とくに40歳以降は、
夫の加齢臭が急激に強くなると、
そんな口コミがありました。

最初はちょっと臭う程度かなと思っても、
それが年々ひどくなり。

それから20年。

妻の具合を悪くするほどの
加齢臭を発するようになる52歳の夫。

でも、こういうご主人でも
あまりお酒を飲まなかったり、
タバコも吸ったりしないことも多いんです。

となると、日ごろ
脂っこいものを食べてるなどの、
食生活も原因かもしれませんが。

ともあれ、夫婦が同じ寝室で寝ていたら
朝起きたら強烈な加齢臭がすることは、
想像に難くありません。

想像と言いますか、
実際にあなたはご主人の加齢臭に
苦しんでるかもしれません。

どんなにご主人のパジャマ、枕カバーを洗ったり、
ファブリーズや消臭剤を使っても、
ここまで強烈な加齢臭だとなかなか落ちません。

そして、ご主人自身もお風呂に毎日入り
運動もしているのに
娘さんとかがいて「パパ臭い!」なんて、
こういう状況のご家庭はよくあります。

ただ、加齢臭って
本人はなかなか気付かないものです。

他人の加齢臭は敏感でも、
自分自身のは鈍感です。

頭や首の後ろから、
出て来る加齢臭は
どういう対策をするべきか。

悩むところです。


まず、加齢臭の原因は
皮膚の酸化や皮膚表面にある常在菌が分解された
ノネナールという物質
です。

皮膚そのものが臭いのではなくて、
皮脂が衣類などにしみこむことで
悪臭を放つことになります。

だから、枕カバーなどを厚めにして
こまめに洗わないといけません。

この対策としては熱めのシャワーを、
耳の後ろ、後頭部、首、背中など
皮脂がよく出る部分に当てます。

一か所に付き30秒ほど当てると
加齢臭を抑えることができます。

でも、ここまで強烈な加齢臭の場合は
もっと完全な対策をしないと、
抑えることは難しいでしょう。

そのため、今、
スパークリングホットタブが人気で、
テレビやラジオで話題になっています。

実際に、スパークリングホットタブを
奥さんに勧められて購入した人が、
娘さんに臭いと言われなくなったという報告が
多々寄せられています。

本来なら、3~4歳の娘さんなんて
一番かわいい盛りなのに、
そんな愛娘に臭いと言われたら
お父さん的にものすごくショックですよね。

だからこそ、スパークリングホットタブが
選ばれているんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。